新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 京都戦!今夜の報道から!

2012年6月11日月曜日

京都戦!今夜の報道から!

今夜はも、YTSとNHK山形でチェックしました。

  まずはYTS。使っている映像がスカパーのものではなかったように思えます。それで、中島選手の同点弾は実は、山﨑選手のヒールバックパスを撃ったものだったということを初めて知りました。てっきり、山﨑選手と相手キーパーとの接触で、中島選手の前にボールがこぼれてきたのかと思ったら、山﨑選手が、キーパーとの接触を恐れ、後ろにパスを出していたとのこと・・・。

  スカパー観戦ではわからなかったのですが、今夜の独自映像と解説コメントで、はっきりわかりました。また、石川選手の同点ゴール後、モンテサポ席前で抱き合う選手方の独自映像もあり、よかったです。その後、監督や中島選手のインタビュー映像でした。


  続いてOM。スカパー映像による試合の振り返り。順位表の確認の後、直井記者の登場。直井記者も、価値ある勝ち点1との論調。

  その後、先週金曜日の前日練習の取材から、山﨑選手や宮阪選手のインタビューを流しました。京都のパスサッカー警戒と、モンテのストロングポイントの宮阪選手のFK期待を伝えたかったようです。

  そして、そのパスサッカーと宮阪選手のキックに焦点を当てたシーンをピックアップし、試合を再び振り返りました。前半の最初の決定的なピンチを取り上げ、「これが京都のつなぐサッカー」とのコメント。

  それでも、モンテが試合をイーブンにもっていけたのは、「起点をつぶす」プレーが見られたからとのコメントと映像。前半の同点シーンも相手の起点をつぶしたからとのコメント。

  そして再びの同点弾は、宮阪選手からのCKだったとのまとめ・・・・。

課題としては、2失点ともプレーが中断した直後のプレーとの指摘。リスタートの集中力を切らさないことが大事とのコメント・・・。

  他局は見られませんでしたが、今夜も多数の局でモンテの首位堅持報道をしていてだいてありがたかったです。メディアの報道を通して、ますます県民のチームになってほしいと思います。頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿