新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 東北地区高校野球、山形県大会

2012年5月29日火曜日

東北地区高校野球、山形県大会

久しぶりに野球ネタ。表記の大会が、先週末まで行われていました。

  昨秋の優勝は酒田南、準優勝は東海大山形、3位は日大山形でした。

  そして今春の結果です。優勝は鶴岡東、準優勝は日大山形、3位は酒田南となりました。優勝した鶴岡東は、昨夏の甲子園出場校です。

   鶴岡東は2回戦で、昨秋準優勝の東海大山形を1点差で破ると、準々決勝は山形城北に1点差のサヨナラ勝ち、準決勝も山本学園に1点差勝ちと、まるでモンテのように接戦をものにしてきました。

  そして決勝では日大山形に対して9対4と完勝しました。接戦の中で力を伸ばしていったという感じでしょうか?

  これに対し日大山形は、2回戦は10点差のコールド勝ち。準々決勝は5点差、準決勝は酒田南を4点差と、実力を見せつけ勝ってきました。ただ、決勝では鶴岡東に先制するも、途中大量失点で逆転されると、反撃できず逆転負け・・・・。

  決勝までの戦い方が、まるで決勝戦を左右したかのようになりました。

  酒田南は、準決勝で日大山形に力負けでしょうか。夏の大会では、順当に行けば準決勝で鶴岡東との対戦になると思います・・・・。

  さて、東北大会出場を決めた鶴岡東、日大山形、酒田南の活躍はいかに?昨秋は酒田南と東海大山形がベスト8に進みましたが、ともに準々決勝で敗退。東北の強豪校との実力差を見せつけられました。

  東北大会には、選抜準優勝の青森光星学院も出てくるでしょう。また、今春の選抜には東北から他3校も出場しています。そういった強豪と県勢がどれだけ戦えるか?興味はちきません。

  ぜひ、頂点めざしてがんばってほしいと思います。頼んだぞ!県勢高校球児!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿