新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 熊本戦!今夜の報道から!

2012年5月28日月曜日

熊本戦!今夜の報道から!

今夜もYTSとNHKでチェックしました。遠距離アウェーなのでYTSは報道はないかと思ったのですが、ありました。スカパー映像による振り返りでした。遠距離アウェーで報道がある場合とない場合といったい、何がそうさせるのでしょう(^^;)?

  報道はスカパー映像による試合の振り返りでした。特にインタビューなどはありませんでした。
  
  振り返りの後、佐々木アナが

 アナ 「10試合負け知らずだったにもかかわらず、やはり1試合負けてしまうだけで順位は3位に後退してしまうということで、やはりJ2厳しいなと思いますね。」

  と語ったのが印象的でした(^^;)。

  次にNHK。これまたスカパー映像による試合の振り返り。その後は直井記者が登場して解説。

  よい攻撃も見られたということで、後半の秋葉選手の前戦へのパスを山崎選手が受けてシュートまで持ち込んだシーンをピックアップして解説していました。相手7人が守備をしていたのに、うまく裏をついてシュートまで持ち込めたのがうまかったとの報道。今後こういった攻撃ができれば、さらに攻撃が充実するとの解説だっと思います・・・。

  この2局しか見ることはできませんでしたが、敗戦ですので、これで十分でした(-_-;)。

  佐々木アナではないですが、10戦負け無しも負けたら3位転落です。本当に勝つしかないサバイバルレースです。次はホームで下位の鳥取。よい試合をするためにも、しっかりした準備をお願いします。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿