新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位が下位に逆転負け!熊本戦!

2012年5月27日日曜日

首位が下位に逆転負け!熊本戦!

しかし、悔しい試合をしてしまいましたね。きっちり先制。ここまではよかった。相手は9戦勝利無し。しかもその9戦、わずかに1得点だったとのこと。そんな余計な情報が選手の心理に微妙な影響を与えたのかもしれません。モンテは前半のうちに、しかも4本?のシュートで2点を献上することになりました。

 暑さもあったのか、攻めがまったりした感じにも見えました。ただ、暑さで戦えないならこの先は戦えません。得意のセットプレーもかなりあったのですが、決まらず・・・。

  しかし、調子の上がらない相手になんで逆転されてしまうのか?やはり、はっきり言って、それだけ実力差がないんでしょう。モンテは首位にいましたが、10勝のうち9勝が1点差勝利。相手がどこであろうと、接戦です。

  相手を圧倒するような力がない中で、しぶとく勝ちを拾ってきたと見てよいのかもしれません。今日の敗戦を本当によい薬にして、今後どう勝利を拾っていくのか?監督はじめ、選手方には努力してほしいです。

  京都も千葉も連勝を伸ばす中で、モンテは敗戦でついに抜かれてしまいました。自動昇格圏から陥落し、3位です。上の2チームに離されないようくらいついていってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキンク

0 件のコメント:

コメントを投稿