新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり勝つことが一番の営業!

2012年5月24日木曜日

やはり勝つことが一番の営業!

先日の岐阜戦。私的には、うまくいって7千人台の観客数とスタジアムの様子を見て思っていたのですが、なんと8千人を超え、今季一番の入場者数となりました。

  きっと、全校応援をしてくれた楯山小学校の子ども達が、間をあけず、びっちり座席に座ってくれたからかな?と思います(^^;)。

  気になって、楯山小のHPを探してみました。ありました。当日は、全校遠足というシュチエーションだったのですね。しかも、当日を迎えるにあたって、朝や昼の時間を利用して、応援の練習をしていたとのこと・・・・。頭が下がる思いです・・・。

 
  話をもどしますが、今季最高の入り。やはり勝てば官軍です。下手な集客イベントより、勝つことがどれほど集客の営業になるかをあらためて感じました。

  もともとモンテはJ1経験チーム。J1時代の仙台戦や浦和戦では、モンテサポだけで1万超の集客の実績はあります。

  そういった、1度NDスタを訪れた皆さんが、モンテの好成績に触発され、「試合を見ようか?」と考えるのは妥当なところでしょう。

  J1復帰を目指すモンテは勝ち続けることで復帰に近づく。そして観客も増える。この正のスパイラルを今後も続けてほしいです。

  今後も勝ってくれよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿