新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 盛者必衰の理・はあるのか?

2012年5月22日火曜日

盛者必衰の理・はあるのか?

2007シーズン、GW終盤に首位に立ったモンテは、残念ながら次節は引き分けで首位陥落。その次の試合も引き分けで10戦負けなしを達成するも、11戦目で仙台敗れジエンド・・・。

  今季、モンテは再び10戦負け無しを記録しましたが、2007年と違って、10戦目が勝利を記録し3節連続首位をキープしているのが嬉しいです。もっと負けなしの記録を、そして首位の座を伸ばせるでしょうか・・・・。

  さて、今でこそ首位のモンテ、開幕戦後は、そう、最下位でした・・・・・。それがなんとか首位をキープして3節経過。出来過ぎです・・・。えっ?実力通り?そうですね(^^;)。

 モンテが下位にいたころ、開幕ダッシュ(無難なスタート)を果たしたと思われるチームが、湘南や甲府、東京、千葉、京都といったところだったでしょうか?でも、今は皆モンテより下位にいます。つまり勝ち点をかせげる波もあれば、失ってしまう波もあったということでしょう。

 モンテは開幕序盤のころに波を失い、その後波をつかんで、10戦負け無しで首位にいるといったところでしょうか。今、甲府や湘南は波が低いところにあって、モンテや京都、千葉が波に乗っているというところでしょう?

  でも、波を失ったら、すぐに下位に沈みます。まさに盛者必衰です。京都、千葉がひたひたと迫る中、モンテはまさに勝ち続けるしか首位を守る術はないでしょう。

  1戦必勝が持続できるか・・・・。でもやるしかないんです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿