新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 岐阜戦、今夜の報道から

2012年5月21日月曜日

岐阜戦、今夜の報道から

今夜はYTSとNHK、途中からになりましたが、YBCとSAYでチェックしました。

  どの局も映像による試合の振り返り。そして、監督・選手のインタビューでした。

  NHKは、またまた直井記者が登場し、課題として残った前半戦の解説。監督の指示に従い、ロングボール一辺倒になってしまったのが苦戦の一因との分析。監督としては、攻撃のバリェーションを増やしたくてのロングボール多様の戦術だったようですが、うまくいかなかった。それで、後半から従来のパスを繋いでのサイド攻撃に変えたとの解説。

  それが功を奏し逆転まで行きましたが、優勝のためには、いろいろな戦術が必要との含みも残しました・・・・。

  今季最高の観客動員、10戦負け無しの首位キープ、ホーム負け知らず等の多数のモンテ好調の情報を県内メディアは流してくれました。勝てば官軍、モンテ勝利の報道を今後も県内に流してほしいです。

  そして、今回のように一人でも多くのモンテサポ・ファンにNDスタに足を運んでほしいです。頼んだぞ!モンテサポ・ファン・県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿