新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・ネガテイブの話題は続く・・・・。

2012年5月17日木曜日

モンテ・ネガテイブの話題は続く・・・・。

同 「モンテすごいねーーーー!」

 同 「モンテ強いした~!」

 同 「モンテ、首位おめでとうございます!」

 私をモンテファンと知っている同僚の皆さんは、そんな声をかけてくださいます。そんな出来事は、モンテが県内ではジャーになったという印しであり、大変嬉しいことです。でも私は、次のような返事を考えてしまうのす・・・(^^;)。

 父 「皆さん、そんなんじゃないんです。まだやっとシーズンの 1/3 が終了しただけなんです。モンテがすごいかどうかは、まだわからないんです!」

 といった内容です(^^;)。

 2007シーズンの件は先にも語りました。が、実はモンテは2004年、そう淳さん1年目のシーズンも第1クールを終了した時点で、自動昇格の2位という好成績なのでした。その時の記事は、・・・・・・・こちら です。

  今季と同じ5月中旬ですね・・・。私はこの時、

 父 「J2リーグが第1クールで終了していたら、J1昇格だったのに・・・・・。」

 と思ったものでした。あまりの好成績に今でもはっきり覚えています・・・。

 ご存知の通り、2004年シーズンは最終戦まで昇格争いを続けましたが、ホーム最終戦で福岡に敗れ、入れ替え戦進出の夢を絶たれたのでした・・・。

  ですから、2004、2007を知る、古参のモンテファンにとっては、5月時点での好成績は何の意味もないことを痛感していると思います。

 もちろん、現在の首位を歓迎しないわけではありません。が、それが何も約束されたものではないかことも、過去の経験からわかっているのです。

 ですから、

 同 「モンテすごいね!」

 と言われても、返す言葉がないのです・・・・・。

 とにかくモンテには、この後も1戦必勝で戦ってほしいと思います!それを続けるしかありません。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿