新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ちきれなかった!福岡戦!

2012年5月13日日曜日

勝ちきれなかった!福岡戦!

いや~、先制しながら追いつかれて引き分け。残念でした。

  今日の試合をどう評価したらよいでしょう。相手は昨年共にJ1で戦った地力のある福岡。モンテは萬代選手を欠き、しかもアウェー。追いつかれたとはいえ、勝ち点1を取ったのはよしとしなければならないでしょうか?。

  それとも、先制しシュート数や決定機でも相手を上回った内容なのに勝ちきれなかった勝ち点2を失った試合と見るべきでしょうか・・・・?

  私は後者ですね・・・・。追いついて引き分けならまだしも、先制して追いつかれるとはやはり悔しいです。また、今日は途中出場の太田、廣瀬選手の動きがよく、後半の後半は攻撃が活性化しました。

  そしてロスタイムのあの4対1?になった攻撃。太田選手のシュートもおしかったのですが、キーパーがはじいたボールを廣瀬選手がなんとか折り返し、これはごっつあんゴールかと思ったのですが、秋葉選手?が足に当てた弾道はゴールには向かわず、相手DFにクリアされてしまいました・・・。

 あの一連の攻撃で決められなかったということで、勝ち点2を失ったように感じてなりません。

 勝ち点1でも上ずみなったんだからという意見もあると思いますが、何回も言いますが、モンテは優勝をめざしているのでしょう?決定機を確実に決めてこそ優勝に近づけるのだと思います。

 2007年首位に立った際は、実はその前後10戦負け無しだったんです。でも、首位に立った後、引き分け、引き分け、敗戦となってしまいました。何度も言いますが、それと同じ撤は踏まないようにしてほしいです。今夜の湘南の結果も気になるところですが、まず次のホーム岐阜戦は絶対勝利でお願いします。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 全く同感、あの時ゴール前、右サイド、ドフリーだったもんね。でも、攻撃力がアップしてるのはまちがいないですね。
    KM

    返信削除
  2. KMさん、こんばんは~。私も右を選択するのかと思ったら、まさかの右・・・・。太田選手や秋葉選手が決めていれば正解だったんですけどね~(^^;)。

    返信削除