新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 開幕12戦、実は取りこぼしはなかったモンテ?

2012年5月4日金曜日

開幕12戦、実は取りこぼしはなかったモンテ?

GWまっただ中、皆さんいかがお過ごしですか?実は今春関東の大学に進学したなつき。忙しくて帰省できないということなので、家内と二人で遊びに来ました。親ばかですね。ということで、今、なつきの部屋から記事を打っています(^^)。

  さて、昨夜は結局湘南は引き分けて首位の座を守りました。モンテは勝ち点差で並ぶも2位です。前半2-0とリードし、そのまま勝っていれば今頃首位だったかもしれません。そういった意味ではモンテは勝ち点2を取りこぼしたのかもしれません。

  ただ、12節終了時点のJ2順位表を見てみました。22チームを上位と下位に分けると、なんとモンテはすでに上位10チーム(モンテを除いて10チーム)のうち、8チームとの対戦を終えているのですね。上位10チームで対戦していないのは、湘南と京都だけです。

  モンテは今節まで2敗2分けですが、それらのチームはすべて上位チームだったのです。ですから、2敗2分けは取りこぼしというよりは、力のあるチームとの対戦の中での結果と見てもよいかもしれません。

  1順目の対戦は残り9試合。上位チームが2チーム、下位チームが7チームとなっているわけです。

  そう考えると、今後下位チームとの対戦を、どう勝利に結びつけていくかということが、昇格への重要なポイントとなりそうです。

  もちろん簡単に勝てる相手などないでしょう。でも、下位に低迷するチームに足を引っ張られるようなことがあれば、それは昇格レースからの脱落を意味するでしょう。なにせ、自動昇格できるのは、たったの2チームなのですから。

  ということで、第1クール?の後半戦、モンテには取りこぼしなく戦ってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)>  にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿