新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 東京戦!一夜明けて!

2012年5月1日火曜日

東京戦!一夜明けて!

実は先の日曜日が仕事だったので、今日はお休みをいただきました。桜が見ごろで、置賜桜回廊の桜等を少し巡って休みを過ごしました(^^;)。

 先ほどネットでメディアやブローガ諸氏の記事を読みました。新聞各紙は、2008年以来の5連勝で首位に勝ち点で並んだとか、萬代、中島のアベック弾は2007年以来とか、景気のよい論調が並んでいました(^^;)。

  もちろん事実ですから、大いに景気良くやっていただいてよいわけですが、選手やスタッフ、サポ-ターの気が緩まないか心配です。あまりサッカーファンでない県民は、「モンテすごいね。J1さいがれるんでないが?」と思っていることでしょう(^^;)。

  まぁ、選手スタッフが浮かれるはずはないでしょうが・・・(^^;)。

 テレビの方はまずNHK山形。朝から昨日の勝利の報道をスカパー映像で流していました。そして夕方からのやま6では、OMがありました。まずは昨日の試合の振り返り。そして番記者の直井記者が登場して、これまでの得点パターンの振り返り。セットプレーやサイドからの攻撃で得点が多くなっているとの分析。モンテはクロスを上げた数は、J2では2番目の多さとのことでした。

  それに対し、縦パスからの得点が少なく、そういったプレーもできるようになれば、攻撃に厚みが増すとの解説でした。そして最後に明後日の愛媛は湘南をやぶっているので、油断はできないとのコメント。

  続いてYTSのMOS。佐藤アナが直々に取材に行ったようです。独自のカメラアングルだったのか、シミケン選手が蹴って、中島選手がゴールを決めるまで、スカパー映像より見やすかったです(^^;)。その後、監督記者会見の様子と、スーツに着替えてからの、萬代、中島選手のインタビュー。

  ゴール前で喜ぶ選手方も最後に映し出されました。

  試合をずっと見た者には、シュート数で大差をつけられる厳しい試合運びでしたが、ニュースしかみない方には、モンテの強いところだけ見せてもらえてよかったと思います(^^;)。

  今年は強いと思っている県民の期待に応えてくれ!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
    写真は今日巡った桜の中で一番感動した、白鷹町の台の沢桜。見事なピンクの桜並木でした。紅ゆたかという品種なんだそうです。


  
記事がよったらクリック<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なつきさんのお父さん

    ごぶさたしてます。

    まずは勝利おめでとうございます。
    いまのうちの状態では、素直に負けを認めます。

    ちなみに書き込みが遅くなったのは、実は29日なでしこリーグ参戦でJリーグはお休みしました。

    ヴェルディだけではなく、ベレーザも応援してますので・・・。
    初の岩手開催、「主将」岩清水梓選手の凱旋試合でした。
    結果はご存知(?)の通りです。

    9月の試合(NDスタ)はお邪魔します。
    それまでにまた忘れたころに書き込みします。

    ではまた!

    返信削除
  2. yosomonさんこんにちは。ご無沙汰していました。もしかしてコメントいただけるかと思っていました(^^;)。

     試合はなんとか勝ちましたが、たらればがあれば、モンテが負けていたかもしれません。なにせ、シュート数で圧倒されていたので・・・。

     9月はぜひ、山形の秋を楽しんでいってください。芋似がおいしい頃です(^^;)。

    返信削除