新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 許される最低な結果?富山戦!

2012年4月15日日曜日

許される最低な結果?富山戦!

先ほど帰宅しました。13時開催はよいですね。帰宅しても一仕事(ブログ打ち)できます(^^;)。今録画見ながら打ってます。今日は実況が小出アナではないのですね。

 今日の試合、勝利という結果は出しましたが、得失点差を大きくプラスにするという点からは、ちょっと物足りなさも感じました。最低ラインをクリアしたというところでしょうか?

 試合内容ですが、前半は五分五分といったところでしょうか?相手の素早いプレスにパスが窮屈で、思うようにまわせなかった感じがしました。たまにシュートは打つものの、得点の雰囲気はなかったです。そういった展開での前半終了間際、セットプレーからの西河選手の得点は、まさに値千金でした。

 後半はリードしたためリラックスできたのか、セカンドボールがよく拾え、よい攻撃が随所に見られシュートも増えました。ただ、決定力がなく得点をあげることはできませんでした。山崎選手のシュートは芸術的だったのですが、相手キーパーの好セーブにはばまれ、本当に残念でした。

  そうこうしているうちに、守りに入らねばならなければならない時間帯になったので、結局1-0の勝利となりました。今季初の完封勝利なので、その点でも評価されるかもしれませんが、得点面ではやはり物足りなかったです。

  今日の完封を自信にし、さらに得点力をアップさせてほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

  話は変わりますが、今日NDスタまでの道々いろいろな光景を見ました。消防団活動を行ってる皆さん。県縦断駅伝の試走をしている皆さん?地域のお祭りをしている皆さん(赤獅子や御輿を見ました)等です。日曜とはいえ、皆さんいろいろな行事があるのでしょう。

 そんな中、NDスタに6400人が駆けつけたのは、J2とはいえ、モンテが県民に浸透している証ではないでしょうか・・・。そんなことを考えました。

記事がよったらクリック<(_ _)>   にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ  M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿