新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 実力チームが残ってきた?J2上位陣!

2012年4月17日火曜日

実力チームが残ってきた?J2上位陣!

前節を勝利で飾ったモンテですが、第8節を終了し5位。かろうじてプレイオフ圏内に入っているという順位です。やはり残念なのが、得失点差。同じ勝ち点差に3チームが並んでいるのですが、モンテはその中で3位にあまんじ、全体で5位となっているわけです。5勝するも、すべて1点差なのが、影響しています(-_-;)。

 得失点差で上回っていれば、3位という状況もあるわけですから、やはり得失点差はないがしろにはできません。今後はその辺りもポイントにしてほしいです。

 さて、8節を終了し、モンテの上位にいるチームは、湘南、京都、V東京、甲府です。皆、J1復帰を狙う実力チームです。モンテはまだ、湘南、京都、V東京と対戦していません。直接対決で相手をたたけるチャンスがあるとと共に、敗れたら一気に差を広げられるという状況です。

 モンテはしばらく、下位チームとの戦いが続くので、なんとしても取りこぼしは許されません。なんとか上位にくらいつき、その上で直接対決を迎えるのが最低の条件です。何度も言いますが、J1復帰を目標にしているからこその最低条件なのです。

  高い目標をしっかり果たすということを忘れずに、目標に向かって、邁進してほしいです。たのんだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿