新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今年の残雪状況。

2012年4月11日水曜日

今年の残雪状況。

  桜前線は北上していると思いますが、下の写真が今日の我が家の畑です。ようやく雪解けが秒読みになった感じです。奥の山々は朝日連峰。まだまだ雪景色です。

 今年の冬は本当に大雪でした。また3月、そして4月上旬も寒くてなかなか雪解けが進みませんでした。4月中旬でこれだけ残っているのは、そうないことです。

 しかし、本ブログは私の日記も兼ねています。昨年も雪解けが遅かったと思い、ブログを調べて見ました。そしたら、雪解けの記事がありました。→→→ こちら

 去年も遅い雪解けでしたが、日付は4月9日。今年は今日が11日ですから、寒かった昨年よりさらに今年の雪解けが遅かったことがわかります。2年続けての遅い雪解けになりました。

 本当に寒い寒い冬でした。でも、その冬もようやく終わりかなという感じです。早く暖かい春になってほしいものです!



記事がよったらクリック<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿