新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 序盤天王山!明日!甲府戦!

2012年3月19日月曜日

序盤天王山!明日!甲府戦!

まず今朝出がけにテレビの新聞欄を見ると・・・・、

 父 「何々?おーーー、今夜県内メディアはすべてモンテの開幕戦を扱ってくれるな!」

 ということで、帰宅して録画を見ました。でも、知っての通り録画できたのは、NHKとYTSのみです(^^;)。

 まずYTS。めずらしくサポーターの「がんばれモンテディオ!」で始まりました。映像による試合の振り返りや、山崎選手、監督のインタビューでした。

 続いてOM。おきまり通り、「モンテディオがんばれ!」とサポのインタビューから(^^;)。その後試合の映像による試合の振り返り。

 アナ 「終盤、課題をさらけ出したモンテディオ。なんとかホーム開幕戦を勝利で飾りました。」

 父 「うん、このコメントがこの試合を端的に表しているだろう!」

 そしてこの後は番記者?の直井記者の登場。山崎選手の動きの解説やシュートの精度の問題。さらに守備については相手シュートを6本に抑えたのは評価できるものの、終盤の2失点についての解説。西河選手や監督のインタビューを交えながらの解説でした。

 さらにホーム開幕戦入場者数に対するコメント。目標より4000人少なかったとのこと・・・(-_-;)。以上のような感じでした。

 そして、明日甲府戦。3連勝している昇格争いのライバルにホームで負けるわけにはいきません。しかもあちらは移動、こちらは移動なしの中2日の試合。しかも寒さの身にしみる山形らしいコンディションになりそう。こんな有利な状況はないでしょう。明日は実力どうこう以前に勝たなければなりません。

 そういう意味では早くも序盤の天王山かもしれません。とにかく甲府を叩くのみです!

 明日はもちろん参戦です。勝利を期待です!頼んだぞ!モンテイレブン! 


記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿