新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大分戦、一夜あけて

2012年3月18日日曜日

大分戦、一夜あけて

昨夜は県内メディアやスカパーのマッチデーを見ました。勝利の報道は何度見てもよいですね。でも、どの報道も2失点をしっかりと報道していて、課題として捉えていたようです(^^;)。

 今日は、ブローガー諸氏やネットメディアの記事を読みました。総じて勝利はやはり嬉しいが、2失点が気になるとの論調が多かったようです。

 また、宮坂→石井選手、秋葉選手→宮本選手という交代を行った監督の采配に対する感想もあったようです。私はこれらの交代は今後一つのオプションになるのか?その効果がよくわからない現状です。

 それから、うちは読売新聞ですが、読売は観客動員の記事を書いていました。開幕戦は1万人を見込んでいたのに、6000人しか入らなかったとの論調でした。

 私的には2008年のJ2ホーム開幕戦(岐阜戦)より動員できたので、J2リーグの開幕戦としては、最悪ではなかったのではないかと思います。GMも語っていたようですが、勝利を重ねることで、集客を増やすしかないですね。選手方にはその辺りも意識してがんばってほしいです。

 明日の夜も、モンテの報道があるでしょう。楽しみに待ちたいと思います。

記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿