新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J1復帰をめざして!明日開幕千葉戦!

2012年3月3日土曜日

J1復帰をめざして!明日開幕千葉戦!

いよいよ、待ちに待ったシーズンの幕明けですね。今年はJ1復帰をめざすシーズンになります。

 J1復帰のチャンスがあるとすれば今年が一番大きいと思います。やはりJ1降格の口惜しさや経験がまだ色濃く残っているからです。これが、1年2年とJ2で過ごすと、そこでの生活に慣れてしまい、なかなか戻れなくなってしまうのではないかと思います。

 ですから、今年は本当にJ1復帰の覚悟で選手スタッフにはがんばってほしいです。

 昨夜のMOSの開幕特集は奥野監督のインタビューでした。約束ごとで戦ってきた小林采配から、流動的に戦う攻撃的な奥野采配になると報道されています。

 昨年は、J1時代はとにかく点が取れなかったので、今年は本当に攻撃的なサッカーを期待したいです。

 さて明日は昇格のライバル、千葉が相手です。しかもアウェイ。厳しいことには変わりありません。でも復帰を果たすなら当然叩かなければならない相手です。ここで惨敗でもしようなら、初っぱなから先行に暗雲がただよいます。

 モンテは22チーム中の2位以上(まけて6位以上)を狙うわけですから、相手がどこであろうと勝ちにいかねばなりません。ぜひともそういった気持ちの入ったプレーを見せてほしいです。

 明日はテレビ観戦ですが、山形から念を送ります。勝利あるのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    引越しとともに、トップの写真が大きくてきれいになりましたね。今度のはiPadでも見れます。
    わが家はフクアリ参戦です。関東は行けるだけ行きます!しっかり、応援してきます。

    返信削除
  2. てっちゃんさん、こんばんは。新しいブログもよろしくお願いいたします。さて今日の試合。てっちゃんさんはどう見ましたか?御ブログでの解説を楽しみにしています<(_ _)>。

    返信削除