新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ始動がトップニュース!

2012年1月18日水曜日

モンテ始動がトップニュース!

今夜は仕事の会議で帰宅が遅くなり、今、晩酌しながら、やまがたニュースアイの録画を見ています(^^;)。

 なんと、モンテの新加入選手スタッフ発表会見がトップニュースです(^o^)。

 最初に奥野新監督のコメント。試合では2点以上取り、失点を1点以下に抑えたい的な決意・・・。

 FWの補強として、中島選手と萬代選手をクローズアップしていました。その二人の選手のコメントの様子。そしてプレーを紹介する映像が流れました。2008年のアウェイみちのくダービー、そう、2-0から逆転負けを喫したあの屈辱的な試合の映像を使っているのが、なんとも複雑な感じでした(^^;)

 その後、宮坂、日高、岡根、永田、比嘉選手の挨拶の様子・・・。

 続いてコーチ陣ということで、かつてのミスターモンテディオの高橋健二コーチのあいさつも流れました。

 そして毎年恒例の諏訪神社での必勝祈願の様子・・・・。

 さらに、秋葉選手、監督のインタビューの様子でコーナーが終了しました。

 シーズンのスタートの報道としては、J1の頃と比べても決して劣らないNHK山形のニュース構成に大変感心しました。メディアには今年もモンテの躍進を支えてほしいものです。頼んだぞ!県内メディア!

0 件のコメント:

コメントを投稿