新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国都道府県対抗男子駅伝

2012年1月22日日曜日

全国都道府県対抗男子駅伝

    昨年の最下位からどの程度巻き返すのか、楽しみにしていたのですが、結局42位。やはり全国に比べて数段力が落ちていると見るべきでしょう(-_-;)。

 もう、データ放送では各ランナーの区間順位がリアルタイムで表示できる時代。山形県チームの各ランナーは最高で29位、ほとんどが30,40位台の成績でした。やはり地力がないと言わざるえないと思います。

 最下位を免れたなんで、レベルの低い事を話すのではなく、いかに強化していくのかを県の陸連、高体連、中体連に期待したいです。

 これで、年末年始の県勢スポーツも一段落といったところでしょうか?山商女子バスケの全国準優勝と素晴らしい成績もあったのですが、ラグビー、サッカー、バレー、駅伝、パイオニア、そして大相撲初場所と、総じて県勢は奮いませんでした。

 これからの県勢の活躍に期待するばかりです。頼んだぞ!県勢!

0 件のコメント:

コメントを投稿