新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 比べるものではないですが・・・。

2012年1月20日金曜日

比べるものではないですが・・・。

今朝出がけのNHK山形のニュースで、来年度のモンテの運営資金計画の報道がなされていました。運営費は収入を9億数千万と見込んでいるようでした。

 父 「そんげにお金あんな~?(^^;)」

 観客動員を今季より2500人ほど少なく?6500人と見込んでの予算のようでした。当然昨季より、大幅減収です。さらに広告料、Jリーグからの配当金も少なく見積もり、全体で3億以上の減で予算を組んだようでした・・・。

 まぁ、J2ですから、しょうがないのかな?という感じです。この予算でやりくりし、なんとかJ1復帰を果たしてほしいです・・・。


 で、このニュースを聞いていたとき、「46億?」という数字が浮かびました。そうです。ダルビッシュ投手のレンジャーズとの6年契約の額です。レンジャーズは、日本ハムにも同額程度の移籍金?を払うはず・・・・。

 モンテの1年の運営費と比べること自体意味のないことかもしれませんが、その額をついつい比べてしまう父でした・・・(^^;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿